MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

静けさに浸ること

MarCalmaのtoccoです。

いつも音に囲まれている私たち。

 

少しだけ、静けさに浸ってみるのはいかがでしょう?

音は振動で私たちの体に伝わってきます。

もちろん、音を音として認識して、耳という器官から脳へ情報が運ばれていくわけですが、私たち人間は体全体で音を受け止めています。

ずっと音を聞き続けていると、音に関わる器官である耳や脳だけでなく、多分、体全体が疲れてしまう感覚が私にはあります。

皆さんはいかがでしょうか?

5分だけでも、体を音から離す時間を持つのもいいんじゃないかと思います。

そうするとまた、体が音を受け止める感覚がリセットされて、気分がニュートラルに戻りやすくなるような。

音をゼロにすることはなかなかできなくても、いつも聞いている音量を少し低めにするのもいいと思います。

よかったら、おためしください~

f:id:marcalma:20211114000936j:plain