MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月 対面&リモートヨガクラス@星ヶ丘

10/28~このページがトップページとなります(翌月分告知まで)。最新記事は、下にスクロール等でご覧くださいませ。 銀杏の木々もいい色になってきました MarCalmaのtoccoです。 11月の星ヶ丘でのヨガクラスご案内です♪ リモート参加者がいらっしゃる場合、…

読んだ本20のスピンアウト 中動態→英語と日本語よもやま話

MarCalmaのtoccoです。 先日「読んだ本20」で紹介した本のスピンアウトです。 mar-calma.com 「中動態の世界」を読んで、英語と日本語についても感じたことや思い出したことを。 現在の英語や他のヨーロッパ言語だと、主語を明確にします。省略しても、その…

読んだ本20

MarCalmaのtoccoです。 私が読んだ本をご紹介するコーナー。今回は、こちらです。

子ども目線

この間、台所を掃除した時の話。 毎日使う台所。毎日お世話になる場所。気にはなっていても見ない振りする箇所もあったりする。 ある日、ここはいっちょやるか!と、台所にGO!気になるところから、、、といっても、全てが気になる。 どこからやろうか。 き…

読んだ本19

MarCalmaのtoccoです。 私が読んだ本をご紹介するコーナー。今回は、こちらです。

2022年10月 フラメンコレッスン

MarCalmaのtoccoです。 10月フラメンコレッスンご案内です♪

認定ヨーガ療法士になりました✨

MarCalmaのtoccoです。 おかげさまで、この度、一社)ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士となりました。