MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

読んだ本29

MarCalmaのtoccoです。

私が読んだ本をご紹介するコーナー。

題名:日々憶測
著者:ヨシタケシンスケ
出版社:光村図書

この本には、絵本作家ヨシタケシンスケさんのイラストとちょこっと語りで、ヨシタケさんの日常ふわっと思ったことが描かれてます。

本の帯には「あなたが、日々の暮らしの中でつい、憶測でものを言ってしまった時、そしてそのことを責められてしまった時、自らをなぐさめ、勇気づけるために、この本が役立ってくれれば、こんなにうれしいことはありません。」というご本人のコメントが。

日常生活で時折出くわす(あ~あ・・・)と思う時、大体本を読む気も起きなかったりします。が、この本は1ページ1トピックなので、どこかぱっと本を開けば、(むふふ♪)と笑顔になり、とっても私の役に立っております。ヨシタケさんに感謝🌟

f:id:marcalma:20210511170642j:plain