MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

羽をのばせるところ

MarCalmaのtoccoです。

自分の羽をのばせるところ、のばせないところ。

自分が心地よい状態にいることって大事だし、気持ちも和らぐから、なるべくそうしていたい。
でも、自分が心地よい状態のときに、思いもよらない不意打ちを食らうことがある。わー、油断してたー、と思う。
たとえば、職場など、趣向や考え方が違う人達が集まってる場所で。

どうしてもそこにいなければいけない場合、そんな不意打ちが来る経験もうしたくないから、自分をちゃんとガードして、自分を大事にまもってあげよう、と気を引き締める。自分の羽は、タイトに、きゅっと縮めておく。

反対に、自分を心地よく全開にできる場所もある。自分らしくいられる場所では、遠慮なく自分のままでニコニコ笑っていられる。
文字通り、羽を伸ばせる貴重な時間。そういう時間は、自分が自分でいていいと安心できる。楽しくいられる。大切にしたい、愛おしい時間。

f:id:marcalma:20211019230619j:plain