MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

ヨシタケシンスケ展かもしれない、に行ってきました

MarCalmaのtoccoです。

名古屋で開催中のヨシタケシンスケさんの展覧会「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってきました。

会場に入る前から、なんだかワクワク

名古屋でヨシタケさんの展覧会があるなんて夢のようで、知ったときには小躍りしました。

ヨシタケさんとの出会いは、数年前にテレビのトークでご本人を偶然拝見し、そのお人柄にシンパシーを感じて、そこから絵本やイラスト本などを知り、ファンになりました。

一般的に、展覧会は静かに観るところ、と考えられてるのですが。

ヨシタケさんの展覧会は、カジュアルであったかい、文化祭の展示のような感じもあり、プチテーマパーク♪でもありました😊

こういうイラストもかわいい

イラストのもととなる日々のメモ・・楽しくて時間を忘れる

この他にも、アトラクション的なものもあって、大の大人ながら、存分に遊びました♪

また、イラスト以外のヨシタケさんの作品からは静謐さを感じられるものもあり、ヨシタケさんをますます好きになりました。

気づいたらみんなが笑顔になっていて、くすっと笑ったり。。。

知らない人同士もなんとなくあったかい空気感で過ごせる、ぬくもりのある空間でした✨

 

f:id:marcalma:20211114000936j:plain