MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

読んだ本⑦

MarCalmaのtoccoです。

私が読んだ本をご紹介するコーナー。今回は、こちらです。

題名:欲が出ました
著者:ヨシタケシンスケ
出版社:新潮社

見ても楽しい、読んでも楽しい本です。

絵も好きですが、ヨシタケさんの発想も好きで、(そうそう、そうだよね)とひとりニマニマしながら読んでしまいます。

ずっとひたひたと読み続けられないな~という状況でも、ばっとページを開いたところを読む、という行き当たりばったりな読み方を許してくれる本。

ヨシタケさんのイラストオンリーのコーナーもあるのがうれしいです。イラストに添えられてる一言がスパイシーなものもあり、何気ないときにイラストとともにふと思い出して、マスクの下で笑ったりすることも。

欲が出ました | ヨシタケ シンスケ |本 | 通販 | Amazon

 

f:id:marcalma:20210511170642j:plain