MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

あのスプーン、どこいったんだろ

MarCalmaのtoccoです。

引っ越しのとき、新しい住まいに移ったらちゃんと出せるように、大事なものは他の荷物とは別にしまう。

そのときの私にとって大事なものは、アイスクリーム用熱伝導スプーンだった。
こたつでアイス、大好き。
どんなに冷え冷えでカンカンなアイスも、体温が伝わって、そのスプーンの部分だけアイスが溶けて掬えて、美味しいアイスが食べられる。

以前、引っ越しの荷づくりで、「これは絶対に使う!なくしちゃだめなもの!」と大事に別にしまった。なのに、新居で荷物をほどき、いざ使おうとそのスプーンを探しても、見つからなかった。何回探しても、なぜか無い。

結局、新しい住まいに移ってからは、普通のスプーンでアイスを食べている。

時々、あのスプーン一体どこいったんだろう?あのスプーンあったらなぁ…と思い出すものの、また忘れる。

なんとなく、そのときは会いたくて仕方なかったのにもう会えなくなった人を思うときと似ている。

f:id:marcalma:20211019230619j:plain