MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

捨てたもんじゃない

MarCalmaのtoccoです。

捨てようと思ってたけど、惚れ直した話。

年末年始は、区切りをつけるチャンス。
捨て活や、断捨離、など、使ってないものを捨てる。

台所にしまってあったミルクパン。ずっと使ってなかった。でも、かわいい。

そのまま捨てるに忍びなく、ためしに、お茶を煮出してみた。
お茶をカップに注いだ。

お。

注ぎ終わったときの、お茶の切れが異常にいい。いわゆるくちばしみたいな注ぎ口がない、まあるいだけのふちだから、だらっとこぼれそうなのに。
カップに流れるべくスタンバイしていた、ミルクパンのふちのお茶は、行儀よくまたミルクパンの中に戻ってくれる。

そうだった。かわいいだけじゃなくて、この切れのよさも気に入ってたんだ、私。

と、惚れ直し。

このミルクパンにまだ台所にいてもらうことにした。

やるじゃんか。捨てたもんじゃないな。
なんだかうれしくなった。

物を捨ててスッキリ!だけじゃなく、物に惚れ直す💖こともあるという話でした。

f:id:marcalma:20211019230619j:plain