MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

読んだ本22

MarCalmaのtoccoです。

私が読んだ本をご紹介するコーナー。今回は、こちらです。

題名:フェルメール
著者:美術手帖編集部
出版社:美術出版社

この本では、私の大大大好きなオランダの画家フェルメールの魅力が、16人のフェルメール愛に溢れた方達によって語られています。

研究者、作家、芸術家などの皆様が、しっかりと言語化されています。フェルメールのどんなところがいいのかなど具体的に、はたまた、情熱的に。

フェルメール好きとして、そうそう♪と同感したり、具体的にここがこうと述べられている文章に(だから、いいな♪と思うんだ)と自分の中でいいと思う理由が明確になったり、楽しめました。この本で、多角的にフェルメールやフェルメールの絵画を知っていけると思います。

また、実物のフェルメールが観たいなあ。。。また、日本に来てくれないかなあ。。。

 

f:id:marcalma:20210511170642j:plain