MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

食べ物でできている

MarCalmaのtoccoです。

食べ物、大事ですね。

 皆さんは何か食べ物について、決めていることとかありますか?

できれば、いい素材で栄養価の高い物を、100%愛情込もった手作りで、毎日いただきたいものです。

しかし、わかっちゃいるけどなかなかそこまでは、、、というのが実情だったりします。

特に、他の人に気を遣いすぎて自分を二の次三の次にしがちな方は、食事をぱぱっとすませがちだったり。自分のことより、誰かのために、何かのために、時間を割きたいと思ってしまうから。

でも、ふと思い出した時でいいので、そんな自分をいたわるように、どれを食べようと迷ったら、とりあえず、ざっくり、「なんとなく体によさそうな方」を選んでみてはいかがでしょう? 基準は、その人その人ご自由に。

日頃食べるもので、少しずつ、体だけでなく心の持ちようも変化するようです。

f:id:marcalma:20211114000936j:plain