MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

読んだ本⑫

MarCalmaのtoccoです。

私が読んだ本をご紹介するコーナー。今回は、こちらです。

題名:聖☆おにいさん
著者:中村光
出版社:講談社

Amazon.co.jp : 聖おにいさん

そろそろクリスマスと除夜の鐘というこの時期にぴったりの作品かもと思い、ご紹介します。
今回は漫画です。
20巻ぐらい出ている大ヒット&息の長いこの作品で、イエス・キリストとブッダが東京立川のアパートで下界でのバカンスを楽しんでいます。

数年前、実写版ー松山ケンイチさんと染谷将太さん(大河ドラマでは信長役されてましたね)ーを見て、ぐぐぐっと引きつけられました。

実写がよくても原作で少しがっかりするという経験もあるので、原作の漫画を読むのに実は勇気がいりました。
でも、勇気を出して読んでほんとに良かった。。。
漫画も実写も大好きです!
私の心のオアシスです。

f:id:marcalma:20210511170642j:plain