MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

読んだ本19

MarCalmaのtoccoです。

私が読んだ本をご紹介するコーナー。今回は、こちらです。

題名:いけちゃんとぼく
著者:西原理恵子
出版社:角川書店

この本は、ある男の子と空想上の友達とのお話です。映画にもなりました。

www.kadokawa.co.jp

この本との出会いは、以前ある方にこの本を薦めていただいたことからでした。その時すぐに読むことができず、何年か越しにいくつかのことが凪の状態になった頃、この本をふと思い出しました。
読んだら、もう、かわいいし切ないし愛おしいし。。。号泣。

数年前に初めて読んだ頃とはまた別の感情が、今読んだらきっと表出するんだと思います。

もうその方にお会いするのは難しいですが、もしお会いできたら、「ステキな本を教えて頂き、ありがとうございました!」と、お伝えしたいです。


f:id:marcalma:20210511170642j:plain