MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

たった一言で

MarCalmaのtoccoです。

一言の力って大きいなってよく思います。

たった一言で、自分を元気づけたり、相手がほっとできたり。

相手に言われた言葉が印象的だったり勇気づけたりしてくれるものだと、何かの拍子でふいに思い出して、心がなごんだりします。

その逆で、痛い言葉は、とげのようにいつまでも心に刺さったまま。。。

自分にとっては些細な言葉でも、相手にとってはその後しばらく心の中にあったりします。その人の心の中でふわっと浮かび上がったりして、そのときに言われた時の状況も感情も思い出します。

特に話す言葉は目には見えないけれど、自分にとっても、相手にとっても、なるべくなら心地よい言葉を発していたいなあと思います。

f:id:marcalma:20211114000936j:plain