MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

担当の人との空気感

MarCalmaのtoccoです。

その人といると不愉快になる?楽しくなる?

ほっとする、、ちょっと苦手、、、など、その人といると決まって特定の感情が沸いてくること、ありませんか?

それは、その人が、自分のその感情を沸き上がらせてくれる担当の人だから。

私はそう思うことにしている。

その人がいるから、私ってこんな感情になるんだ、と内心驚く。その感情を味わったあとで。
そして、自分のことがまたひとつ明らかになる。
その担当の人は、私が自分のことを考える機会を与えてくれた。

その人といると生じる空気感は、その人と自分の間にしか出せないもの。
ここでいう空気感は、好ましいものだけでなく、絶対に氷が溶けないだろうなー、みたいな、ピリピリしたイライラした嫌な雰囲気、という場合も。

いやはや、人間ですから。
それが悪い、というのではなく。

その空気感は、自分の持つ何かがその人の持つ何かと反応してるから、起きている。

少しその感情がおさまったら、その原因を探ってみる。自分の何が、相手側の何に呼応したのか、を。

 

f:id:marcalma:20211019230619j:plain