MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

インプロヴィゼーション

MarCalmaのtoccoです。
先日、インプロヴィゼーションを体験してきました。

・・・って何のこと?笑

はい、インプロヴィゼーション=improvisation=即興という意味で、その場で自由にパフォーマンスすることです。

例えば、ジャズのアドリブがそうです。曲の中盤以降に楽器の演奏者が代わる代わる思い思いに演奏してるアレです。ジャズなど音楽の場合は、テーマのコード進行だけ何小節か決めて、それにのせて順番にそれぞれの楽器がメイン演奏を自由にしていきます。

・・・と、音楽の話になってしまいましたが、私が今回体験してきたのは、音楽も踊りもインプロという、なかなか味わえない時間。

音楽のインプロヴィゼーション+踊りのインプロヴィゼーション=🌟🌟🌟

踊り手としてその場で音楽を感じて体の動くままにしたり、楽器的なものも持って行ったので音でも参加させてもらったり🎵

とても楽しかったです!

主催者様、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

また、お邪魔したいです♪

 

*******************************************

MarCalma~マールカルマ~では、フラメンコのクラスや、ヨーガ療法などを取り入れたヨガクラスを行っています(女性専用)。お気軽にお問い合わせください。

ーお問い合わせ先ー 
LINE公式アカウント:お友だち追加後すぐお問い合わせできます。
(クラス中など即時対応できない場合ある旨、ご了承願います)

友だち追加

・電話:070-8583-8610(留守番電話の際お名前とともにどうぞ)
・ショートメッセージ(SMS):070-8583-8610(お名前とともにどうぞ)
・Eメール:marcalma8888☆gmail.com(☆を@に変えてお名前明記の上どうぞ)

🌟これからもよろしくお願いします🌟