MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

読んだ本17

MarCalmaのtoccoです。

私が読んだ本をご紹介するコーナー。今回は、こちらです。

題名:ガールズ・インディア!
著者:若山ゆりこ
出版社:河北書房新社

題名にあるように、ガールズ目線のインドガイドブックです。

10年以上前に南インドに行ったときお世話になりました。

インドならではの美味しい食事、アクセサリーやビンディ(眉間につけるアレ)など、女子の心躍るかわいいイラストと著者の旅行経験に根ざしたアドバイスやほっこりコメントに、心はインドに音速ワープ♪

インドってこんなに楽しい!というワクワクにあふれた本です。

コロナがまだまだ落ち着かないですが、またインドに行きたいなあとひしひしと思わせてくれる本です。

 

f:id:marcalma:20210511170642j:plain