MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

雨の音

この秋から冬にかけて少し雨が降ったとき、雨の音が好きになりました。

昔、毎日通勤していた時も、朝起きて雨の音がすると、ああ、こうして雨の音で目が覚めるのってやわらかくていいな、と思ったりはしました。

が、そんな気持ちでいたら時間に間に合わなくなってしまう。感じ入る気持ちや心をどこかに押し込めて、支度をして家を出ていました。

早朝、まだ目が覚める前に遠くで聞こえる雨の音。

お昼、どこかに出かけた時に傘に降りつける雨の音。

夜、扉を閉める瞬間にくぐもる雨の音。

シチュエーションでいろんな雨の音がありますね。

季節は、今年も、秋から冬へ。

もう、雨の音から雪の音に変わっているところもあります。

雨の音|MarCalma~マールカルマ~|note

f:id:marcalma:20211019230619j:plain

----------photo by tim mossholder