MarCalma~マールカルマ~

フラメンコとヨガと日々思うこと@名古屋

イラッとしたら

MarCalmaのtoccoです。

皆さんは、どんなときにイラッとしますか?

 


自分のムードと違うことが周りで起こっているとき、
他者から攻撃ともとれる言動をされたとき、
自分の希望通りにならないとき、などなど。。。

イラッとしたら、カチンときたら、
一度パっととそこから離れてみることをおすすめします。

とはいっても物理的にその場から離れられないことがほとんどだと思うので、
頭の中だけで。

いつまでもイラッとしてることが残っていると、
どんどん頭の中がモヤモヤしてきてしまいます。

 

ぱっと離れる瞬間芸、瞬間移動。

どうするか。

そんなイラッとしたこととは、全く違うことを思い浮かべるのが一番です!(簡単!)

楽しいこと、以前食べたうっとりするほど美味しい食べ物、
前に見たキレイな景色や、おなかを抱えるほど笑った面白いこと、など。

いったん息を吐き出す、というのもいい方法です。

 

よかったら、ためしてみてください!

f:id:marcalma:20211114000936j:plain